株式会社アドアルファ
代表取締役 中島 洋史様

我々のような中小企業だからこそ、従業員への福利厚生は重要だと考えています。

株式会社アドアルファ

代表取締役 中島洋史 様

「もっとオフィスをおもしろく。」

オフィスに特化したデザイン事務所として福岡で2001年に創業。「もっとオフィスをおもしろく。」をビジョンにより快適な職場環境の構築のために不動産探しからインテリアグリーンの選定まで幅広い領域をサポートし、コロナ禍の中でも順調に売り上げを伸ばし続けている。2021年10月現在、従業員数13名

なぜ、福利厚生の充実が重要だと考えているのでしょうか?

当社では、Well-beingという考え方をとても大切にしています。そもそも当社のミッションは、単なるオフィスデザインの提案ではなく、社員幸福度を上げ、肉体的にも、精神的にも、また、社会的にも満たされているオフィス環境を提案することです。それが、「もっとオフィスがおもしろく」なると考えています。そこで、当社、自ら実践することにより、クライアントにも素晴らしい提案ができると考えておりますので、社員の福利厚生の充実に力を入れています。

さまざまな福利厚生サービスがある中で、当社サービスを選ばれた理由を教えてください。

地域貢献という意味でも飲食店のランチクーポンというのに魅力を感じました。コロナ禍の中で個人的に仲良くさせてもらった飲食店が閉店になったり、とても苦しんでいるオーナーを知っていますので、従業員もランチの割引ができて、飲食店もこのクーポンがあることにより、新しいお客様を集客できるのであれば、まさに、WINWINのサービスだな。と思いました。また、電子クーポンなので、従業員へメールなどを使い、簡単に送れるのがとても気軽でいいですよね。しかも、コストも安いのでびっくりしています。

採用にも影響があったと聞きましたが、詳しく教えてください。

これまで、さまざまな媒体などを使い、採用活動をしてきました。ありがたいことに、元々、弊社は退職率が低く、長く頑張ってくれる従業員が多いのですが、採用活動を行う場合、まだまだ、無名の会社の為、そもそもどのような会社かを知っていただくということが、採用活動の鍵になります。

その中で、食事は毎日行うわけですから、その割引というのはとても従業員に好評で、会社としてのブランディングとしてもいいですよね。

今後は、ミッションを浸透するためのメッセージツールとしてこちらのクーポンを活用するなど、まだまだアイデアを出していけたらもっと、いいサービスになりそうですね。

お問い合わせはこちらから